iCloudに対応したJumsoft Moneyは、原因がiCloud、appどちら側なのかは不明だが、Mac-iPhone(iPod)間のデータ同期が不安定で生ゴミ扱いしていた。仕方がないのでMac側だけで利用という運用で逃げていたのだが、v.4.4.2でWiFi経由での同期が復活、以前の様に安定した同期が可能となった。
iPhone/iPod用のappも同時にv.2.5.2へ更新され、両者を最新版として同期させている。Mac版起動時にはiCloudのデータを直接開けず、iCloudのデータをmigrationしlocal保存する動作を必要とする。筆者の場合、iPhoneと同期したところ、data conflictしていてどちらのdataを使うか確認のdialogが表示された。合計42個が該当したが正データであるMac側を選択後、同期動作を完了した。
余談であるが、当初iPod touch 4Gで運用していたのだが最近のver.から動作が非常に遅くなり運用に耐えなかった。iPhone 4S上での稼働に更改したところ許容範囲のレスポンスとなった。もったいないが、携帯電話古事記で入手したiPhone 4S 64GBは売却せずに利用する。
2013-01-31
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿