Softbankの新しい罠 Health Careが始まった。
iPhone 5 16G 1萬円cash back案件の「必須オプションです」という説明であったが、カタログを良く見ると「2年以内の回線解約は7500円の契約解除料金」うんぬんが小さな文字で記載されている。
契約時はそんな説明は一切なし。
さらに店頭説明では「(各種人体の情報を計測する)Fitbit Flex 12,000円が無料」というポップまで見せられる。つまり、通常はソフトバンクで12,000円で販売する製品を無料で今回は特別に提供しますよ、という風に見える。ところが、ソフトバンクではFitbit Flexは販売しないので、このポップは誤解を与える。
オプションだし、必要な機器はキャンペーンで無料なので特段解除料金は不要だろうと考えるのではないだろうか。 少なくとも、販売促進ポップを作るのだったら、解除料金は明示するべきだ。
確かにソフトバンクの立場で言えば、12,000円の製品を無料提供するので2年間オプションを維持してくれと言うことなのだが、他の回線へ紐付け変更も出来ない糞オプションを強制される客はたまったものではない。
ま、総合的判断を頂いたので、これは回避したのですが。
2013-08-10
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿